池田屋一階をぐるぐるしても日本号は出ない。けど検非違使撃破で膝丸が沢山出る。
ドロップ率アップは膝丸だったのかと疑いたくなるくらいに出る。正直、辛い
初心者によくありがちな「短刀とかって後半で使えるの?」などである。最近のソシャゲ(ソーシャルゲーム)所謂、スマホのアプリ等である。
こういったソシャゲやネトゲでは初回ゲーム開始時に初期にレベルやレア度の低いキャラをもらえるレアリティが☆1だったりするキャラだ。刀剣乱舞では短刀がそれに当たる。ところがどっこい。刀剣乱舞や艦これはそういったことがないのです。
まぁ、ゲームシステムが違うので根本的な部分が違うのでなんともいえませんが。今までそういったゲームをしてきた人は注意したほうがいい。刀剣乱舞はアプリのようにガチャでキャラを手に入れるのではない上、ガチャ以上に狙ったキャラを出すのは難しい。
短刀や駆逐艦は他刀種、艦種に比べて数が多い。なので単純に短刀、駆逐艦レシピを回してもピンポイントで狙えない。
ましてや艦これの駆逐艦は数が多い上にその中でも細かく建造時間が決めれている艦娘もいる。
ガチャでもピンポイントで欲しいキャラを狙えるわけではないが所謂、レア1のキャラ。ゲームのメインにならないようないかにも合成キャラですというのが多い。
刀剣乱舞や艦これにはそういったキャラが存在せず、一人ひとりに価値がある為、被ったりしない限りは出たらロックをかけておくことが必要。
結果、短刀だからって育成しないでおかないこと。短刀は夜戦でめちゃくちゃ使う。機動と必殺が高いので生存は軽歩兵や重歩兵をつけておけば5面(武家の記憶)でも60~70台でも基本、突破できる
6面は短刀なら50くらいからワンパンできるが少し、防御に心配が残るので軽歩兵、重歩兵の装備をオススメする。
短刀は夜戦の時は活躍するものの最低でもレベルは50台くらいはほしいところ。通常ステージでも60~70台あれば基本、問題はないが上記のように生存が低いため、深入りはできないので注意。
ただ、レベリングとして池田屋の記憶では部隊長は最高で1000以上の経験値が入るので1マス進んで撤退を繰り替えして行う場合は深追いはしないこと。こちらも注意する必要がある。
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