閉じる
閉じる
閉じる
  1. FGO:予告・デッドヒート・サマーレース!~夢と希望のイシュタルカップ…
  2. 刀剣乱舞:小竜景光のゲーム内ステータス・レシピ情報
  3. 刀剣乱舞:新刀剣男士「小龍景光」発表!
  4. 刀剣乱舞:毛利藤四郎ステータスについて。大阪城終わりましたね…
  5. FGO:マンガで分かるバーサーカー! リヨ鯖まさかの実装!
  6. FGO:サーヴァント強化クエスト&新イベント実装予定
  7. 刀剣乱舞:短刀極 戦闘バランス調整
  8. 刀剣乱舞:初期脇差4振り「極」実装!&毛利君来ません。
  9. 艦これ:睦月型7番艦文月改二実装!夏イベ準備は大丈夫っぽい?
  10. FGO:高難易度クエスト攻略「ビーストさん」徹底攻略Ver,天草耐久寄…
閉じる

刀剣乱舞情報まとめブログ

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

艦これ:4-4カスガダマ沖海戦攻略完了。春イベ備蓄開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月ももう少しで終わりですね。早いですね。あっという間です。
来月は舞台刀剣乱舞の千秋楽を映画館でライブビューイングで見てまいります。先行抽選が当たったのですが明らかに運がおかしいところで使われているようです。びっくりですね。

艦これはつい先日、3周年を迎えました。自分も一応、1年目からやっていたようなのですが2年目はほぼ、放置しておりまして。去年の秋頃から提督業を再開しました。丁度、去年の1月に刀剣乱舞が始まったからですね。
刀剣乱舞スタートからもちまちまやっていましたが本格的に再開したのは上記の通り、秋なんですよね。それまでよくここまで追い上げたもんです。我ながら、頑張りました。

さて、G.Wも控えておりますが艦これ3周年を迎え、5月には春イベも待っています。そんな中で江風改二が実装。当鎮守府には未実装です。江風と明石掘りをしている最中に4-4の攻略完了しました。

ボスは夜戦まで長引いたものの、敵艦隊の旗艦を撃破。ゲージ破壊及び攻略完了しました。ゲージ破壊ラストでは潜水艦が出てくるので駆逐艦2隻でなるべく昼戦で片付けたかったのですが対潜特化ではなかったということもあり、削りきれずに夜戦突入。

▼クリア時編成
摩耶改二、時雨改二、夕立改二、比叡改二、長門改、翔鶴改での編成、平均錬度は60~70
kankore13
攻略完了後にスクショ撮るのを忘れてしまったので攻略した時の編成です。比叡が修復中ですがお気になさらずに。

火力重視での編成+空母の翔鶴には制空権取ってもらう為の艦上戦闘機の烈風と偵察機の二式艦上偵察機を装備。なので空母は火力よりも制空権よりです。ボスが変化するので通常での空母2隻ではなくなったので少しでも制空権を上げるようにしました。
しつこいようですが当鎮守府には彩雲はありませんので今回の偵察機は蒼龍改二から拝借してまいりました。

錬度は蒼龍のほうが改二になっていて高いのですが性能的に考えたのと道中、大破することが多かったので外しました。改修が済んでいないことも理由なんですが…翔鶴は改二にするにはカタパルトが必要となってきますがそこまで行っていないので現段階では改二まではしばらくお預けです。

現在は、備蓄と戦力拡大中です。5-1攻略準備もちまちま始めています。バケツもようやく100個になったので今週でできれば300個、最低でも200個は備蓄していきたいです。春イベに参加するかはわかりませんができたらやっていきたいですが恐らく、攻略まではいかないかと。

なんにせよ、今は備蓄です。自然回復量になったら後はひたすら遠征や任務等で増やしていくしかないので早めに資材も20万くらいまでにしときたいです。
本当ならイベント直前は備蓄に専念するべきなんですが…弱小鎮守府なので…

春イベ楽しみですね!
資材が減りますね、楽しみですね。バケツ遠征はいつものことです。はい。


刀剣乱舞-ONLINE- ブログランキングへ

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム  

関連記事

  1. 「戦艦育成:目標レベル80」艦これレベリング攻略

  2. 艦これ:秋刀魚イベントin2016「秋刀魚乱獲祭、おかわり!」

  3. 「E2戦力ゲージ攻略!」艦これ春イベE2:戦略ゲージ破壊まで

  4. 艦これ:5-4サーモン海域 東京急行攻略開始其の2

  5. 艦これ:2016秋イベント:E-4攻略「壊滅作戦、攻略完了しまし…

  6. 初心者向け:2面と空母運用:艦これ攻略:提督へのススメ2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

広告

広告

刀剣育成シミュレーション

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

オンライン決済が楽になる!人気クレカ

ページ上部へ戻る