閉じる
閉じる
閉じる
  1. FGO:予告・デッドヒート・サマーレース!~夢と希望のイシュタルカップ…
  2. 刀剣乱舞:小竜景光のゲーム内ステータス・レシピ情報
  3. 刀剣乱舞:新刀剣男士「小龍景光」発表!
  4. 刀剣乱舞:毛利藤四郎ステータスについて。大阪城終わりましたね…
  5. FGO:マンガで分かるバーサーカー! リヨ鯖まさかの実装!
  6. FGO:サーヴァント強化クエスト&新イベント実装予定
  7. 刀剣乱舞:短刀極 戦闘バランス調整
  8. 刀剣乱舞:初期脇差4振り「極」実装!&毛利君来ません。
  9. 艦これ:睦月型7番艦文月改二実装!夏イベ準備は大丈夫っぽい?
  10. FGO:高難易度クエスト攻略「ビーストさん」徹底攻略Ver,天草耐久寄…
閉じる

刀剣乱舞情報まとめブログ

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

「鈴谷改二はまだのようでした」艦これ3月17メンテナンス終了!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

艦これのメンテナンスが先週、終わりまして来るかなーと思っていた鈴谷改二は来なかった様子。
なので今回、大型建造にて解禁された瑞穂を狙いつつ一緒に建造していこうと思います。
いや、しかし…テレビをつけると百○委員会のニュースばかりでえらい騒ぎ。
待機児童などの話題もあるようでネタは尽きませんね。

▼艦これ3月17日メンテナンス
・大型建造にて水上機母艦「瑞穂」解禁!
・陸上攻撃機「九六式陸攻」が開発可能に!
・その他、改修工廠にて改修できる装備が追加&一部艦むすのステータスの修正など。

▼水上機母艦「瑞穂」建造レシピ
大型建造での建造が解禁され、早速!と思っている提督もいるかと思います。いやしかし、大型建造となると資材の消費が大きい。
ただでさえ、冬イベが終了してふう…とひとごこちついたところでの建造解禁。
瑞穂はおととしの2015年の8月のアプデにて新規実装。ドロップ艦として入手できた。
同じ年の秋イベマップ、翌年2016年2月開始の「出撃!礼号作戦」や2016年夏イベマップや今年の冬イベマップでもドロップができていた。
それ以前では2016年2月29日のアプデにて通常海域でのドロップが可能となる。
通常海域でのドロップは5-3(S勝利時)、6-4(Lマス)でのみドロップ確認があるがここの海域は難易度が高く、かなりの労力をを要する。

現在、航空運用艦系統でのレシピでの建造が確認されている。
主に「4000/2000/5000/5200/20(開発資材)」や「4000/2000/5000/7000/20(開発資材)」等の大鳳と同じレシピで確認されている。時間は2時間20分


▼試しに大型建造をやってみた
開発資材が38しかなかったので1回しかできませんが試しに大型建造を回してみました。
投入資材は「4000(燃料)/2000(弾薬)/5000(鋼材)/5200(ボーキサイト)/20(開発資材)」
建造時間は「6時間40分」…大鳳でした。(ちなみに私は一回、大鳳さんを轟沈させたことがある)
時間に関しては多少の誤差表示はありますがきちんと大鳳さんが来てくれました。
 

▼今後の大型建造
資材が10万以下という恐ろしい状況なのでとりあえず、10万くらいまで備蓄、バケツも100個以下という明らかな貧乏鎮守府なのでせっせと集めてまだ当分、先ですが夏イベやら新しい改二改造に向けて頑張ります。
気合!いれて!いきます!

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム 

関連記事

  1. 艦これ:2016秋イベ開催前メンテと軽巡鬼怒改二実装なるか?

  2. 艦これ:5-2珊瑚諸島沖海戦攻略其の2、攻略完了

  3. 「艦これ6-2 攻略、軽巡ツ級の脅威」艦これ攻略

  4. 艦これ:阿武隈育成攻略、事前準備

  5. 艦これ:大鷹改と海防艦で行く!1-5戦果稼ぎの海!

  6. 初心者向け:今から始める艦これ攻略:提督へのススメ1

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

広告

広告

刀剣育成シミュレーション

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

オンライン決済が楽になる!人気クレカ

ページ上部へ戻る