閉じる
閉じる
閉じる
  1. FGO:予告・デッドヒート・サマーレース!~夢と希望のイシュタルカップ…
  2. 刀剣乱舞:小竜景光のゲーム内ステータス・レシピ情報
  3. 刀剣乱舞:新刀剣男士「小龍景光」発表!
  4. 刀剣乱舞:毛利藤四郎ステータスについて。大阪城終わりましたね…
  5. FGO:マンガで分かるバーサーカー! リヨ鯖まさかの実装!
  6. FGO:サーヴァント強化クエスト&新イベント実装予定
  7. 刀剣乱舞:短刀極 戦闘バランス調整
  8. 刀剣乱舞:初期脇差4振り「極」実装!&毛利君来ません。
  9. 艦これ:睦月型7番艦文月改二実装!夏イベ準備は大丈夫っぽい?
  10. FGO:高難易度クエスト攻略「ビーストさん」徹底攻略Ver,天草耐久寄…
閉じる

刀剣乱舞情報まとめブログ

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

初心者向け6-5「KW環礁沖海域」基地航空隊準備!艦これ攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

勲章が圧倒的に足りません。
現在、実装されているEO海域は6面までの6つ。6-5「KW環礁沖海域」
出撃条件は6-4をクリア、基地航空隊の開放が必要となってくる。
通常海域での基地航空隊開放にはいくつかの任務をクリアしないといけない。

▼通常海域での基地航空隊開放
まず、前提としていくつかの任務をこなしておく必要があります。
Wikiや参考サイト様ではいくつか要検証の部分があるらしいので確かめながらやっていきます。

・最初に「はじめての編成」→「駆逐隊を編成」→「水雷戦隊を編成」→「重巡戦隊を編成」→「妙高型を4隻、全員編成」
→編成任務を終えたら次の編成、出撃を行う。

・最初に「第十六戦隊(第一次)」を編成と編成した部隊で出撃するが出てくるのでそれをクリア。
・次に「第十六戦隊(第二次)」を編成、出撃。任務は編成と出撃の両方をクリア。
☆補足
・第十六艦隊(第一次)は足柄を旗艦に球磨、長良を随伴艦に加えて編成、2-2に出撃、ボスにS勝利。
・第二次は名取を旗艦に随伴艦に五十鈴、鬼怒を加え、編成、2-3に出撃、ボスにS勝利。



▼新編成航空戦隊を編成する
ここからが面倒な部分です。
まず、上記の任務をクリアした後、軽巡2隻を擁する隊を編成せよ!→「重巡戦隊」を編成せよ!→戦艦と重巡による主力艦隊を編成せよ!→「三川艦隊」を編成せよ→「第四戦隊」を編成せよ!→「西村艦隊」を編成せよまでクリア。
☆ここまでは編成任務なので任務画面を見て、こなしていきましょう。

・次に「第五航空戦隊」を編成せよ!が出てくると思いますので翔鶴と瑞鶴をメインとし、駆逐艦2隻を編成。
・すると「第五航空戦隊」を再編成せよ!を次にクリアしないといけないのですがここで上記の任務+「空母機動部隊」西へ!」をクリアする必要があります。
※とりあえず、ここは省略。

・「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!が出てくるかと思いますのでこれをクリアする。
再編成した第五航空戦隊で5-2ボスをS勝利。
☆補足…第五航空戦隊のメンバーは翔鶴、瑞鶴、朧、秋雲です。
秋雲は現在、3-5ボス、5-1ボス、5-2全域、5-3ボス、5-4ボス、5-5全域でのドロップが確認されている。
鎮守府の戦力や周回しやすいマップで掘ると良い。

続きは次回に続きます。

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム 

関連記事

  1. 艦これ:3-5「北方AL海域 北方海域戦闘哨戒」攻略開始其の1

  2. 艦これ:ケッコンカリについて。初心者提督向け!

  3. 艦これ:秋刀魚イベントin2016「秋刀魚乱獲祭、おかわり!」

  4. 「正規空母・軽空母・空母系:育成:目標レベル80」艦これレベリン…

  5. 艦これ:資材集めと遠征まとめ検証

  6. 「鈴谷改二実装!けど、当鎮守府にはいません」艦これ攻略

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

広告

広告

刀剣育成シミュレーション

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

オンライン決済が楽になる!人気クレカ

ページ上部へ戻る