閉じる
閉じる
閉じる
  1. FGO:予告・デッドヒート・サマーレース!~夢と希望のイシュタルカップ…
  2. 刀剣乱舞:小竜景光のゲーム内ステータス・レシピ情報
  3. 刀剣乱舞:新刀剣男士「小龍景光」発表!
  4. 刀剣乱舞:毛利藤四郎ステータスについて。大阪城終わりましたね…
  5. FGO:マンガで分かるバーサーカー! リヨ鯖まさかの実装!
  6. FGO:サーヴァント強化クエスト&新イベント実装予定
  7. 刀剣乱舞:短刀極 戦闘バランス調整
  8. 刀剣乱舞:初期脇差4振り「極」実装!&毛利君来ません。
  9. 艦これ:睦月型7番艦文月改二実装!夏イベ準備は大丈夫っぽい?
  10. FGO:高難易度クエスト攻略「ビーストさん」徹底攻略Ver,天草耐久寄…
閉じる

刀剣乱舞情報まとめブログ

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

刀剣乱舞:初心者向け、資源の活用方法:資源はnot無限

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レアレシピとか黄金レシピとか回しても出ない時は出ないんだよ。
慣れてくると1時間30分の悪夢とかとりあえず、滅びるといいって思う日が来るから。絶対に来るから。

初心者の方に鍛刀や周回をする時に言いたいのは資源は大切にね!ってことです。
艦これ同様、資源・依頼札・手伝い札には限りがあります。無限ではないです。「でも、時間によって回復するんでしょー」そう思って甘くみることなかれ。

刀剣乱舞における資源の回復は3分に3ずつである。故に+3/3×60分×24時間=1440が一日で回復する最大量になります。
一日でこなせる任務でもらえる資源は「2420/2440/2470/2480」←演錬5回勝利、遠征10回成功含む。含まない場合は「2120/1990/2270/2180」となります。

最高で「3860/3880/3910/3920」最低で「3560/3430/3710/3620」となります。
戦績に資源最大保有最大値があります。これは画面一番上の資源の量とは一致しません。何故なら戦績の数値はあくまで「自然回復できる量」なので「戦績の数値より多いよーバグー?」とか思わなくていいです。
資源保有最大値は自然に回復できる資源の量で戦績に書かれている量以上は回復できないよーということ。

資源の最大値まで自然回復すると資源の増加は止まりますが資源を増やすことは可能です。遠征や出陣で資源マスに止まったり、任務をこなして資源が手に入るとちゃんと増加しますので「回復しないんだけどー」と慌てる必要はありません。

計算はプレイヤーのレベルによって若干異なるようです。
1~9だと4900+100×審神者レベル-1
→Lv.1 5000 Lv.5800となります。
10~100だと4000+200×審神者レベルとされています。しかし、プレイヤーのレベルが最大99から300まで開放されたこともあり、101からの上限が現在、要検証気味。

資源の保有上限は999,999です。それ以上を超えることは現在、ありませんので注意してください。

ところで資源って鍛刀以外に何に使うんだろうとか初心者で知らない人はいないと思いますが刀剣乱舞における資源は刀剣男士を鍛刀する以外に手入れの時に使われます。
艦これを知る人なら燃料などを補給しないとー!と思うかもしれませんが刀剣男士にはそういったものは必要ありません。出陣、遠征などにも資源を消費することはありません。

ただ、鍛刀するには依頼札、すぐに鍛刀と手入れを終わらせるには手伝い札が必要です。資源があってもこの二つがないと意味がないのでこれも注意してください。


刀剣乱舞-ONLINE- ブログランキングへ

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム  

関連記事

  1. 刀剣乱舞:新実装【亀甲貞宗】と貞宗の刀剣男士達01

  2. 「秘宝の里2016/4月」刀剣乱舞イベント攻略

  3. 刀剣乱舞:戦力拡充計画:ドロップ報告

  4. 刀剣乱舞:初心者向け、戦闘の陣形選択

  5. 刀剣乱舞:初心者向け戦力拡充計画攻略其の二

  6. 刀剣乱舞:新刀剣男士:千子村正発表!「村正は悪い奴ではないんです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

広告

広告

刀剣育成シミュレーション

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

オンライン決済が楽になる!人気クレカ

ページ上部へ戻る